お知らせ

2018.12.19 平成31年度 園児募集のお知らせ

園庭が広くなり、入園に余裕ができました。
引き続き、園児を募集しています。
見学及び説明も随時行っています。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

広い園庭で、元気に走り回っています。

2018.12.19 平成31年度 未就園児教室 体験保育のお知らせ

平成31年4月からスタートする幼児教室「にじ」「チューリップ組」の体験教室を開催いたします。
お友達と一緒に、気軽にご参加ください。 優しい先生と楽しく遊びましょう。
入園へのステップになりますので、発達段階に応じた指導、親子のコミュニケーション、子育て相談の場としてぜひご活用ください。

 なお、「にじ」および「チューリップ組」の入会につきましても、引き続き受け付けております。
未就学園児教室に参加していると、入園へのスムーズな移行ができます。
幼児期の体験は、その後の人間形成に大きく影響します。
幼児教育の専門家として責任をもって指導いたします。 皆様の入会を楽しみにしております。

   日時…平成31年1月19日(土) 10:00~10:50
   場所…府中文化幼稚園
   内容…アンパンマン体験・ペープサート・工作あそび
      園庭の遊具で遊びましょう。(アンパンマン)
      ※あそび中心ですが、簡単な説明・質問もお受けいたします。
   持ち物…スリッパ・お子さまの上履き(運動靴可)

みんなの大好きなアンパンマンの遊具で遊びましょう。


安全で楽しい遊具です。

2018.12.19 「フォトアルバム」を更新しました

「勤労感謝の日」の写真をフォトアルバムに掲載しました。
→「フォトアルバム

2018.10.25 「フォトアルバム」を更新しました

2学期の行事の写真をフォトアルバムに掲載しました。
→「フォトアルバム

2018.10.10 平成31年度 園児募集要項を更新しました。

詳しくはこちらをごらんください →「平成31年度 園児募集要項

2018.10.10 文化幼稚園のご案内を掲載しました。

詳しくはこちらをごらんください →「文化幼稚園のご案内

2018.10.10 「フォトアルバム」を更新しました

1学期の行事の写真をフォトアルバムに掲載しました。
→「フォトアルバム

2018.03.19 園庭が広くなりました

幼児期に大切な基礎教育の充実、仲良く遊べる人間関係の基礎を重視しています。

園庭が広くなりました。子どもたちは、大喜びです。




子どもたちは、さっそく雪遊びをたのしみました。

2016.08.10 大久保園長からのひとこと

 八ヶ岳合宿では、食堂のおばさんに「行儀がいいですね。」と言われ、
受付では、「準備行動が早いですね。」と褒められました。
みんな元気に、楽しく行動ができたことを嬉しく思います。
府中文化幼稚園の子ども達は、身になるたくさんの体験をして、大きく成長しました。
この子たちがこのような貴重な体験ができるのも、
保護者の皆様の理解と協力があってこそと感謝しております。
親子共に成長し、そのお手伝いができることに私たち職員は、幸せを感じています。
子ども達のことを第一に考えた教育を目指して、日々研修してまいります。
これからも、一人でも多くの子が自信と誇りを持って育っていくことを願って教育してまいります。
そんな教育方針に賛同してくださる方の入園をお待ちしています。
お気軽にお問い合わせください。

府中文化幼稚園 園長 大久保 秀憲
電話 042-361-5416

2013.09.17 耐震補強工事の際に教室にシンボルツリーを描きました

夏休みの間に耐震補強工事を行いました。
その際、工務店さんのご好意により、ディズニーランドを手掛けたことのあるスタッフが、天井に木の絵を描いてくださいました。
木漏れ日の中には色々な絵が隠れていて、子どもたちは天井を見上げながら見つけて楽しんでいます。
この様な夢のある立派な木に育つ様に、私達は丈夫な根っこを育てる(教育)努力をしたいと思います。

2012.11.19 「東京新聞」朝刊に掲載されました

「勤労感謝 社会見学」の様子が、「東京新聞」11月16日(金)朝刊に掲載されました。